サイトメニュー

NEWS 新着情報

NEW

行事

4月16日(火)から新入生研修合宿を愛知県美浜自然の家にて1泊2日で行いました。
最初は緊張した面持ちの新入生でしたが、「誓いの言葉」の唱和や職員室の入退室の仕方・集団行動・教務、指導関係などの話を真剣に聞いていました。
また、レクレーションとしてボール回しなどを行い、協力し合いながら級友との絆を深めることができました。研修が進むにつれて生徒たちの表情に自信と笑顔が見られるようになりました。
今回学んだことをこれからの学校生活で実践し、有意義な時間を過ごしてもらいたいです。
宿泊施設の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。


美浜自然の家到着


①開講式『生徒代表挨拶』


②開講式『校長挨拶』


唱和練習『誓いの言葉』


①指導関係の話『校則について』


②指導関係の話『携帯電話について』




レクレーション『ボール回し』


『各クラスホームルーム』


①閉講式『生徒代表お礼の挨拶』


②閉講式『校長挨拶』


行事

4月9日(火)、令和6年度第1学期始業式が行われました。
新クラス、新担任の発表と新任職員の紹介がありました。
3年生は学校の顔として行動し、2年生は昨年度より成長した姿を見せ、1年生から尊敬される先輩になってください、という訓話がありました。
また、生徒一人ひとりの個性を大切に、生徒の声に耳を傾けるよう職員に対しても訓示がありました。


校長訓示


新任紹介


行事

4月8日(月)、愛知産業大学三河高等学校校長のご臨席を賜り令和6年度入学式を挙行いたしました。
新入生の晴れやかな気持ちが天気にも届いたようで、希望に満ち溢れた笑顔をたくさん見ることができました。
皆さんの3年間が実り多きものとなるよう応援しています。
ご入学おめでとうございます。


校長式辞


来賓祝辞


入学生代表宣誓



行事

 下記のとおり、名古屋情報専門学校高等課程の入学式を挙行いたします。

1.日 時  令和6年4月8日(月)
       10時 〜 【 開式 】
2.会 場  名古屋情報専門学校
       体育館(2階)
※₁  各自スリッパをご持参ください。
※₂  ご参列される保護者の方は、
  9時~9時45分までにご来場ください。


報告・連絡

愛知県交通安全協会緑支部より『200日間自転車無事故無違反ラリー』において、優秀であったため記念品をいただきました。
自転車通学をする生徒が多い中、これからも無事故無違反を継続していきたいです。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



記念品


行事

3月18日(月)、第3学期終業式が行われました。
1か年皆勤賞・3学期努力賞、優良賞の表彰ののち、校長先生から、1年間の振り返り・春休み期間中の体調管理・新年度の準備などについての講和がありました。
新年度の始業式は4月9日(火)です。
新学期の準備期間として有意義な時間を過ごすとともに、笑顔で新年度をむかえましょう。


1か年皆勤賞 代表生徒


優良賞 受賞者


努力賞 受賞者


校長講和


報告・連絡

3月17日(日)、新入生オリエンテーションを実施しました。
保護者の皆さまには、お休みのところご来校いただきましてありがとうございました。
新入生の皆さんは次回、4月1日(月)が指定登校日になります。
朝、9時20分までに登校してください。クラス発表を行います。
提出書類をお忘れないようにお願いいたします。




報告・連絡

地域貢献の一環として本校から有松駅周辺にかけて清掃活動を行っています。
寒さも少しずつ和らぐ中、一生懸命活動しています。『ありがとう』と声をかけられ、地域だけでなく、生徒たちの心もキレイになれたと思います。




本日、一般財団法人愛知県専修学校各種学校連合会主催の合同授与式が、名古屋ガーデンパレスにて行われました。

高等課程では、3名の卒業生が受賞しました。
表彰、おめでとうございます。

写真左から
○一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団 学習者表彰 水野 怜さん
○愛知県知事賞                     岩月 琉記さん
○愛知県連合会長賞                   伊藤 夕真さん



報告・連絡

3月13日(水)、2年生は、映画鑑賞会を行いました。
体育館の大きなスクリーンで、本当に映画館にいるような感覚で見ることができました。高校2年生もあと少しですが、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。



ページトップへ戻る
学校見学会 お申し込み受付中